FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

見失いがち

うーん、なんだかなぁ…ってことで、うだうだしてます。
暫くは、ソロでまったり犬でも狩ってるかもです。
…でも普通に…、G茶とかWisとかでは相手してやってくださると幸い。

…なんてはた迷惑な…


どうにも、PT人数が適度に増えてくると自分のいろいろなものを見失いがちになるようで、それで最近うだうだと混乱してたりもします
や、ちょっと会社でも類似品な出来事があったこともあり、ダブルパンチというかうまく自分の中でまとめられてないというか!

自分の存在意義だとか、役割だとか。
位置づけだとか、そんなものに、特にプリだと悩んでしまう模様です。

AXは、物理火力で、魔法中心のとこだと石投げで氷を割ってみたり、Wizさんのタゲ取ったりスティってみたり。
鳥は、魔法職とか支援さんのタイミングで歌ったり、後共闘したり(弓持ち替え共闘とか、CAタゲ剥がしは、まだなかなかできませんが)…
と、比較的役割がはっきりしてるのに対して、うちの殴りぷりんは一応支援スキルもSW以外は一通り取ってたりするせいで、ついいろいろ選択肢があるのも問題なのかも?
果たしてそれだけなのか。
一番の問題は、PSが足りなくてIAブレスを切らしてしまったり、人が多くてHPさんもいない状態でも、なかなかキリエまで回せなかったり…云々な自分のスキルな訳ですが。
前に出ると、タゲ取りの一回アタックとかだけでいいのに、つい殴り続けてしまったり。
気分は前衛向きなのか、なんなのか。
殴りプリだと、つい殴りだから殴りたい、ってのもどこかにあって、PT組んでても殲滅に加われないと意義が?!とか思ってしまうとか…某方が言っておられたのが、当たっているのかも?
いっそ、メイス修練とかもフルで取って、支援スキルを取ってなければ悩むこともなかったのかもしれない。
それはそれで、後悔もしそうですが。

…結局、周りを気にしすぎなんだとも思う。
でも、誰にも必要とされないのも、きっと寂しいと思うんだ。…それでもやっぱり、自分の価値なんてよく分からないんだ。

自分があんまり、PTで役に立てないなぁとか思うと、どうしても自分からは誘えないし、遠慮してしまう。
同じことをアサの転生を決意した時も思って、以来遊公にも行けなくなったし、たまに息抜きで連れてってもらう以外はかなり師匠と氷で上げきったように思う。


それでも、人と遊びに行くのは好きなあたり、すごくどうしようもない。
…気軽に遊びに行こうと言えるくらい、気楽に構えていてもいい気もするものの。

ちょっと整理がついて落ちつけるまで、プリでのPT参加は少しお休みします。
なんか、自分の中でもうまくまとまってなくて、ちょっとぐるぐるしながら書いてしまいましたが(書くとちょっと整理着くような…気がする。まだ到達できてないけど)、きっとそのうち復活する!そのうち復帰!(呪文)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

浩介

Author:浩介
逃亡したり戻ってきたり。
ゆるゆるゲームしたり落書きしたり。最近はRO話題が多め。
しれっと毒を吐いてたりするのでご注意を…

ついったとぴくしぶにも出没してます。よければ声掛けてくださいな

メールフォーム

浩介に連絡を取られたい方はお気軽にどうぞー

お名前:
メール:
件名:
内容:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。